タグ / 全記事一覧

記事
日経上げても下げても減るポートフォリオ [2017/09/20]

 日経下げたらポートフォリオも下げ、日経上がってもポートフォリオが下がるといういつものターンが帰ってきました。先日まで信用で持っていた2銘柄は、先週カカクコムを維持してトヨタを決済したら本日トヨタ爆上げでカカクコム爆下げ。もうね。正直「やってられない」という気持ちで全部ブン投げようと思わずにはいられません。

 なんとか今年はプラスで終えられたらよかったということにします。とりあえず、今年はもう欲張りません。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。

現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+425,000
2391プラネット1276500+454,500
2402アマナ887100+4,300
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+50,800
3630電算システム1430100+51,000
3640電算1871100+39,700
3648AGS615100+84,800
3800ユニリタ809500+437,500
4298プロトコーポ151010..
続きを読む
今週末は昨年末比+23.9%で若干の持ち直しも1700万には届きませんでした。 [2017/09/16]

 今週末の成績は昨年末比でプラス23.91%となりました。先週末からはプラス1.95%となっております。先物で勝って先物のヘッジで負けて意味が分からない1週間となっております。トータルプラスだけら良いのでしょうが、なかなか割り切れない自分がいます。

 結局北朝鮮のミサイルも既にマーケットは反応しなくなっておりまして、金曜日のロンドンでの爆発物も大規模でなかったためかテロの疑いが濃いとは言え材料視されませんでした。あらゆる売り材料は既にマーケットの勢いを殺ぐ悪材料ではなく、ただの押し目づくりとして機能しています。

 為替も今まで不当に抑えられていたドル円は重しが取れたかのように自律反発でジリジリと上がっていきます。為替が上がれば日経も上がる。そんな一方的な上げの展開が続いています。日経平均はナイトセッションで20000円を超え(12月限で19900円まで)、来週からの一段高を期待させるものとなりました。

 今週の流れを見る限り北朝鮮問題は既にマーケットを押し下げる力はなく、むしろ押し目を提供する場となっておりますので今後は一層下げることはないかもしれませ..

続きを読む
日経は北朝鮮のニュースで続伸とはいかないものの高止まり [2017/09/15]

 さて、想定通り日経は上で始まりましたが、場中に北朝鮮のミサイルと核実験の話題が入り軟調な展開となりました。しかしナイトセッションではそういう話があっても先物は19750の攻防となっており、もはや北朝鮮が何かやらかしても悪材料出尽くしで上昇するのではないか?と言ったところです。

 またICOに制限をかける話をしていた中国がビットコインの方にもちょっかいを出してきており中国元建てのビットコインが大きく崩れ、それに合わせて各地のビットコイン相場も崩れております。ビットコインが崩れれば同様に他の仮想通貨も調整を余儀なくされ、今後仮想通貨がどう動くのか興味深いところです。

 仮想通貨バブルで沸いた本年でしたが、ここで仮想通貨が終わると株式市場などにもそれなりの影響が避けられないのではないか?と危惧しておりますが、はたしてどうでしょうか?

 北朝鮮問題では北朝鮮が日本に対して「核で4頭海に沈めてやる」とか国連に対して「国連を焦土にしてやる」とか言っているようですが、さすがにスルスル詐欺も内容が突飛なものでありますれば、相手にしてもらってない気がします。

 それでは..

続きを読む
今週に入って意味が分からないまま上値追いとなりました。微妙なニュースでも上げるのはマーケットが高値を取りたがっているからでしょう。 [2017/09/14]

 為替もダウも日経も意味がわかりませんね。これはもう寝て過ごすしかありません。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。

現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+416,000
2391プラネット1276500+451,000
2402アマナ887100-4,000
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+51,000
3630電算システム1430100+51,600
3640電算1871100+38,400
3648AGS615100+82,800
3800ユニリタ809500+433,000
4298プロトコーポ1510100+42,400
4327日本SHL1999500+1,450,500
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+91,900
7751キヤノン2571200+244,400
8096JSP2,679100+67,100
8096兼松エレクトロ1088500+1,121,000
8697日本取引所G1,594100+23..
続きを読む
全面的にリスクオフの流れ。20000円目前に。 [2017/09/13]

 国連安保理で米国が主張した制裁が中露の抵抗で実質骨抜きにされたのに加え、北朝鮮はあいかわらず威勢はイイもののミサイル発射はないだろうという安心感から、朝鮮半島でのリスクが後退したことで引き続き買われました。

 正直押し目の無い一辺倒の上昇は後が怖いので嫌なのですが、世界中でカネ余りの最近はバカになって買い続けないと勝てない相場なのかもしれません。御蔭さまで私も信用のトヨタがなんとプラスに帰ってきました。ここで利確してもいいのですが「今月末の配当分だけでも取りたいな」と少し欲張っております。今晩は引き続き円安も進行しておりますので、明日も悪くないと思っております。含み益が50000円程度になれば決済したいと思っています。もう一方の銘柄は引き続き沈んだままでして、本当にしょうがないな、という所です。

 個人的にはなにかの横ヤリが入らない限りはあっさりと20000円に達すると思っておりますが、どうでしょうか?

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。

現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリン..
続きを読む
北朝鮮の記念日にミサイルが飛ばなかったことで世界中が総楽観となりました [2017/09/12]

 米国の北朝鮮制裁案が中国ロシアに配慮して原油禁輸とは成らず、また北朝鮮も9月9日以降ミサイルの発射を行わなかった事でリスク・オフのムードが緩んできました。いちど緩んでしまえば今までリスクオフ一辺倒だった為替も株式市場も一気に戻りました。

 北朝鮮半島の情勢はなにも変わりませんが、それだけで日経は270円高となりました。また夕方以降はさらに為替も一気に上値追いとなり109円半ば、ダウは22000ドルを回復し、その流れを受けて日経先物もダダ上がりとなり27時には19550円をつけ、朝には19600円有るや無しや?という状況です。市場参加者は誰も彼も爆益の状況となっているのではないでしょうか?

 こういう状況になりましたら日本人の習性として何かショックが無い限りは本日も一気に上値追いが見られるのではないか?と思っております。特に為替が改善しておりますので、輸出産業あたりに良い効果が出て一気に日経を押し上げそうです。

 良く考えましたら、昨日は9月11日ということで9・11テロのにです。さすがの北朝鮮もこの日にミサイルを打って煽ることはしなかったようです。安..

続きを読む
1766 1Q 1Q短信 2007 2013 2013年 2579 3167 3171 3182 3258 3316 3644 3Q 3Q短信 4298 4327 4508 4636 4847 5201 7751 8086 8198 8263 8411 8706 8793 8960 8967 9201 9202 9436 9437 9799 9928 9945 9995 AGS ANA ANAホールディングス au BSP cash cow eMAXIS ETF EUR/USD EXCEL FX iij LTE MNP MONEX NEC NECキャピタルソリューション NEWS NEXUS7 NISA OCN PD QUOカード REIT satechi SONY SonyBank ST-DMMK T&K TOKA tablet Tokai TOKAI HD TOKAIホールディングス USBハブ XPERIA Z あおぞら銀行 お出かけ お米 お茶 お酒 ごあいさつ じげん みずほ みずほFG みずほフィナンシャルグループ みずほFG アサンテ アフィリエイト アマナ アーバン インターネット インテリジェント ウェイブ インデックスファンド エクセル エプコ オイシックス カレンダー ガジェット キャピタル キヤノン クレジットカード ケータイ コカウエスト コカ・コーラ ウエスト コカ・コーラ ウエスト コカ・コーラウエスト コスモス コンピュータシステム ゴルフ サイバネットシステム サイバネットシステムズ システムトレード システム障害 シティG ストップ高 スピーカー セカンダリ セゾン セルフバック セントラル短資 ソニーバンク証券 ソリューション ダイエー デスクマット トラックボール ドコモ ドル ニプロ バランス バルク バンガード パソコン パテント ヒンデンブルグ・オーメン フラワーパークあまがせ ブログ プチ収入 プレナス プロトコーポレーション ペプチドリーム ボーイング787 ポイント ポートフォリオ マウス マックスバリュ マックスバリュ東海 マネックス ミステリーショッパー ミステリーリサーチ ミニッツメイド ミニマムスタートプラン ミラートレーダー ミロク情報 ミロク情報サービス モバイル ONE 30MB/日コース ユナイテッド ユナイテッド・アーバン ユロドル ユーロ ユーロドル リベレステ ルネサスイーストン レビュー レミケード レーティング ロング ワンルーム 三井住友FG 三井住友フィナンシャルグループ 三菱商事 下落 不動産 不動産投資 中間決算 中間短信 丸紅 九州 乞食 今年の目標 今月の成績 今週の成績 伊藤園 伊藤忠商事 休日 保有銘柄 信用 信用取引 信用規制 優待 先物 入れ替え 入替 全国百貨店共通商品券 全日空 全記事一案 全記事一覧 公募増資 兼松エレクトロニクス 円安傾向 凍死家 分配金計算書 利確 到着 前場 参議院 取引 取引履歴 口座統合 商社 四半期決算 四半期決算短信 増配 壊滅 大損 大暴落 失敗 希望 常和 年末 強制ロスカット 成績 手打ち蕎麦 巴 投資 投資信託 投資方針 投資法人債の発行 挫折 損失拡大 日々公表 日々雑感 日報 日本SHL 日本ロジスティクスファンド 日本ロジスティクスファンド投資法人 日本化薬 日本株 日本株高配当70 日本空調サービス 日本航空 日本SHL 日経 旭情報サービス 旭硝子 昨日の成績 月刊ネットマネー 月報 月末 月末成績 月次速報 期末 本日の取引 本日の成績 本決算 東亜バルブエンジニアリング 東京日産 東京日産コンピュータシステム 東建 東建コーポ 東建コーポレーション 東海 東燃ゼネラル 株主優待 株主優待券 株主優待申込 株主総会招集通知 株主総会招集通知書 株式 株式取得 案内 検討中 業績予想修正 業績速報値 極東証券 権利取り 権利落ち 武田 武田薬品 気になるレーティング銘柄 決算短信 沖縄セルラー 特定口座 玄米 田辺三菱製薬 立会外分売 第一三共 米国株 組み換え 結果 絶望 自己株式取得 自社金券 船井総合研究所 裁量取引 訪問数上位 豪ドル 資産形成の達人 資産運用 逆張り 逆指値 速報値 週刊 週報 週末成績 適時開示 適時開示情報 選挙 配当 配当修正 配当金 金のなる木 金券 階段グラフ 隠れ優待 電算 電算システム 高配当 高配当株 1stHD 1stホールディング AGS ANA ANAホールディングス BSP FX IPO MV東海 NECキャピタルソリューション NTTドコモ PCA SHL T&K TOKA