『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2017年04月01日

平成29年の3月末は昨年末比+6.3%となりました。2週間で9%減となっております

 3月末の成績は昨年末比でプラス6.28%となりました。先月末からはマイナス2.65%となっております。中旬までは耐えながらも昨年末比+15%を達成していましたのに、僅か10営業日で120万円の資産を減じることになりました。さすがに凹んでしまいます。

 さて3月期末も通過した所で、これからは保有会社の今年度の業績を期待しています。そして新しい会社の発掘と入れ替えを考えていきたいところです。とりあえず連休前には各社の四季報と報告書を読破しておきたいところです。個人的にはエムスリーが足踏みをしていますので、追加で買うべきか買わざるべきか悩んでおります。

 最近はいつもギリギリまで検討せずにポジションが取れずにいますので今回は今から6月銘柄を研究したいところです。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。


現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+357,000
2391プラネット1276500+367,000
2402アマナ887100-11,200
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+51,600
3630電算システム1430100+21,600
3640電算1871100+38,900
3648AGS615100+122,100
3800ユニリタ809500+496,000
4298プロトコーポ1510100-4,800
4327日本SHL1999500+703,000
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+70,000
7751キヤノン2571200+180,000
8096JSP2,679100-8,600
8096兼松エレクトロ1088500+875,000
8697日本取引所G1,594100-900
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+555,750
9629PCA1225100+31,100
9995ルネサスイーストン341100+23,900
評価額合計9,902,950
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
2371カカクコム1,7402,000-471,863
7203トヨタ自動車6,222300-57,180
維持率143.51%損益合計-529,043
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2117日新製糖1650200+44,600
2413エムスリー2073200+138,000
4793富士通BSC809400+120,400
4980デクセリアルズ1260300-48,000
5015BPカストロール1530200+29,200
7751キヤノン3423100+4,800
8002丸紅690400-1,800
8898センチュリー21・ジャパン987500+244,000
9747アサツーDK2971100-14,800
評価額3,806,600
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等1,392,102
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産-1.29%14,572,609
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+105,300
3466ラサールロジ1000005+15,500

 昨日の収支は前日比で現物:+7,150円、信用:-29,327円、NISA:-36,700円、現金:-132,047円、総額:-190,924円となりました。

 前場は20万円超のプラスで推移していたのですが、後場一転して大崩れとなり-20万円に転落です。このため体感では50万円以上のマイナスを喰らった感じです。これで今週も前週比マイナスとなり明らかに調子を崩しています。こういう時に引っ張ると、翌週「さらに倍」といったレベルでのマイナスが飛んできます。なんとかやり過ごしたいところですが、どうなりますか?

 12月末銘柄の配当通知書や報告書、優待が届き始めております。amanaと電算システムは優待のご案内が届き、amanaは3年目となりましたので、ようやく6kgのお米を頂けるようになりました。電算システムは今年は細君の希望で「醤油」を選んでおります。




 自宅でコード引っかけてパソコン落としてエラいことになっている件ですが、金曜日に保険会社から連絡がありなんとか復帰できるくらいの保険金が下りるとのことでした。これで一安心であります。火災保険は入っとかないと駄目ですわ。この保険も子供が粗相をしたらと思って入った特約だったのですが、自分がやらかすことになるとは。本当に保険屋さんに連絡するの恥ずかしかったですし、保険の大事さが身に染みて分かりました。

これでまずは壁面本棚の制作とそれに組み込む机をどうするかという物理的な問題の解決に取り組めそうです。それが終わったら新PCの調達に入りたいと思います。まずは本棚の部材を調達していきたいと思います。4月中に目処がつくといいのですが、果たしてどうなりますでしょうか?




 それでは来週も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。





参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif