『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2017年03月21日

平成29年11週末の成績は昨年末比+14.0%と先週比微減となりました

 先週末の成績は昨年末比でプラス13.95%となりました。先週末からはマイナス0.34%となっております。今週は微減となりました。今年は11週を終わって9勝2敗と結果だけ見るとプラスになっておりますが地合に助けられているだけで、思った様なトレードが出来ておりません。ツライところです。

 本日は直近大きく伸びて頑張ってくれたヤマシンフィルタを売却して銘柄の入れ替えを行おうと思っております。またしても閑散している優待銘柄ですので、今回の銘柄も長いお付き合いとなりそうです。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。


現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+432,000
2391プラネット1276500+374,500
2402アマナ887100-12,600
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+53,700
3630電算システム1430100+24,600
3640電算1871100+62,500
3648AGS615100+118,700
3800ユニリタ809500+541,000
4298プロトコーポ1510100+9,500
4327日本SHL1999500+628,000
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+75,200
7751キヤノン2571200+193,400
8002丸紅71900
8058三菱商事168800
8096兼松エレクトロ1088500+876,000
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+623,500
9629PCA1225100+41,500
9995ルネサスイーストン341100+27,300
6240ヤマシンフィルタ568200+366,800
評価額合計10,157,400
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
2371カカクコム1,7402,000-232,133
維持率246.49%損益合計-232,133
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2117日新製糖1650200+75,600
2413エムスリー2073200+149,000
4793富士通BSC809400+112,800
4980デクセリアルズ1260300-14,700
5015BPカストロール1530200+22,600
7751キヤノン3423100+11,500
8002丸紅690400+13,200
8898センチュリー21・ジャパン987500+262,500
9747アサツーDK2971100+3,400
評価額3,896,600
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等1,851,876
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産-0.65%15,673,743
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+176,400
3466ラサールロジ1000005+27,000

 昨日の収支は前日比で現物:-53,950円、信用:-40,267円、NISA:-7,880円、現金:0円、総額:-102,097円となりました。

 


 保有株の主なニュースは以下の様のものとなりました。



 それでは本日も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。



参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

 今週末の成績は昨年末比でプラス14.34%となりました。先週末からはプラス1.72%となっております。5週間かけて取り戻してきたものが、わずか1週間でパーになる世界。相場の世界はかくもツライものなのです。進んで足を踏みいれるのはドMかドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャしかいません。

 

 

 

 

 

 

 

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。

現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+432,000
2391プラネット1276500+374,500
2402アマナ887100-12,600
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+53,700
3630電算システム1430100+24,600
3640電算1871100+62,500
3648AGS615100+118,700
3800ユニリタ809500+541,000
4298プロトコーポ1510100+9,500
4327日本SHL1999500+628,000
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+75,200
7751キヤノン2571200+193,400
8002丸紅71900
8058三菱商事168800
8096兼松エレクトロ1088500+876,000
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+623,500
9629PCA1225100+41,500
9995ルネサスイーストン341100+27,300
6240ヤマシンフィルタ568200+366,800
評価額合計10,157,400
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
2371カカクコム1,7402,000-232,133
維持率246.49%損益合計-232,133
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2117日新製糖1650200+75,600
2413エムスリー2073200+149,000
4793富士通BSC809400+112,800
4980デクセリアルズ1260300-14,700
5015BPカストロール1530200+22,600
7751キヤノン3423100+11,500
8002丸紅690400+13,200
8898センチュリー21・ジャパン987500+262,500
9747アサツーDK2971100+3,400
評価額3,896,600
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等1,802,376
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産-0.96%15,624,243
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+176,400
3466ラサールロジ1000005+27,000

 昨日の収支は前日比で現物:-53,950円、信用:-40,267円、NISA:-7,880円、現金:-49,500円、総額:-151,597円となりました。

 月曜の為替は円高に持っていかれており、ダウも26:30過ぎに一気に崩れました。日経先物も19200円割れも今週はあるかもなぁ。と思っていましたら、CMEではあっさりと19250円を割り円建てでは19225円となり、もはや大崩れであります。連日の下げでセンチメントも悪化しそうですし、目も当てられません。

 19200円を割れば18800円位まで一気に沈みそうですし、買い方でポジションを軽くできる人は軽くしておいた方が良いかもしれません。期末権利取り・・・なんかにうつつを抜かすと権利取りまででも痛手を負うのに、権利落ちで大怪我をしそうな空気ですが、どうなりますでしょうか?

 そもそも米国利上げで円安進行で115円以上で安定となり115円〜120円で為替は推移する、と思っていたのですが目算が大外れです。この調子では110円割れさえ有るかもしれないと言う状況になっており、その震源は北朝鮮の地政学的リスクだったり、ヨーロッパの国政選挙だったり、アメリカのミネアポリス連銀のカシュカリ総裁が事あるごとに「利上げ反対」と言い「インフレなんてこねーよ、ばーや!ばーや!」と、この辺りが円高に進んでいる理由なのかな?と思っております。

 リスクオフの円買いとよく言われますが、極東の地政学的リスクのリスクオフに当事国の円を買うと言うのだけは、本当にどんだけ説明されても納得できかねるところであります。またマスコミが無いことをさもあるかのようにでっち上げた籠池疑惑でも市場は慎重になっていた訳で、本当にマスコミと既存野党は日本の景気回復の腰を折って日本の景気回復の邪魔しかしないなぁ。という印象です。

 今になって逃げ腰の野党があるそうですが、そもそも自分のところで調査も出来なくて週刊誌のゴシップネタで騒ぐという姿勢を見るだけで呆れてしまいます。今になって「自分は悪くない」「籠池が悪い」とか言ってるとか。繰り返しになりますが、本当に呆れてしまいます。




 話が脱線してしまいましたが、本日は確定申告のやり直しの為(どおりで還付が多すぎると思ったんだよ)に資料を税理士の先生に持参し、ついでにSMBC信託銀行によって住所変更をしてくる予定です。とりあえずヤマシンフィルタの銘柄の組み替えだけは済ませてから出たいと思います。

 それでは本日も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。





参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448186167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif