『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2017年02月24日

前場のあんまりなやられ様に失意し2月権利取りをすっかり忘れるなど

 本日も薄氷のプラスとなりました。とはいえ現物ポートフォリオの数銘柄が買われた貯金を信用と先物の微損で食いつぶす展開です。かろうじでプラスを維持しておりますが、いつ爆下げを喰らうかわかりません。こればかりは肝に銘じておかねばならない状況に思えます。

 一方でダウはアホの子のように上昇を続けております。一時マイ転する時間もありましたが26時過ぎには+40ドルを超えて史上最高値を更新し続けており、それに反して日経の不甲斐なさを見るにつけ日々心が押し潰されそうです。日経はもはやダウ様におんぶにだっこの様相です。

 そんな私にはもはや諦観しかなく、この心の隙間を埋めてくれるのは新しいスマホしかありません。今まで初代 Xpera Z を3年ほど引っ張ってきたのですが、充電が1時間ももたず画面のガラスにはヘアラインが入り始めタップが効かなくなることが多くなりましたので新スマホを調達します。

 最近はドコモの通信料が重くのしかかっておりますのでドコモの通話とキャリアメール+MVNOでネットの運用にしようと Xperia XZ を手配しております。というわけで XZ が到着しましたら、Xi → FOMAへと契約変更にドコモに行く予定です。予定では今週末にブツは揃う予定ですので週末の行事などをなんとかやり過ごして、遅くとも月曜日にはFOMA化を進めてしまいたいところです。

 そんなことを考えることでようやく正気を保ってはいるのですが、信用と先物の含み損が重すぎてつらいところです。あまりのツラさに2月権利落ちの銘柄を取得するのを忘れてしまいました。3月はなんとか権利を取りに行きたいと思っています。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。


現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+441,000
2391プラネット1276500+475,000
2402アマナ887100-13,900
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+49,700
3630電算システム1430100+28,700
3640電算1871100+59,300
3648AGS615100+143,700
3800ユニリタ809500+524,500
4298プロトコーポ1510100-1,000
4327日本SHL1999500+565,500
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+78,000
7751キヤノン2571200+143,800
8002丸紅71900
8058三菱商事168800
8096兼松エレクトロ1088500+746,500
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+606,750
9629PCA1225100+35,000
9995ルネサスイーストン341100+27,600
6240ヤマシンフィルタ568200+275,200
評価額合計9,907,150
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
2371カカクコム1,7402,000-245,777
7203トヨタ自動車6,433300+12,968
維持率154.50%損益合計-232,809
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2117日新製糖1650200+55,000
2413エムスリー2073200+157,400
4793富士通BSC809400+146,400
4980デクセリアルズ1260300+3,900
5015BPカストロール1530200+23,400
7751キヤノン3423100-13,300
8002丸紅690400+19,880
8898センチュリー21・ジャパン987500+275,500
9747アサツーDK2971100-1,100
評価額3,927,780
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等1,577,483
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産+0.19%15,179,604
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+177,300
3466ラサールロジ1000005+38,500

 昨日の収支は前日比で現物:+25,600円、信用:+6,084円、NISA:+14,360円、現金:-18,000円、総額:+28,044円となりました。

 今日はAGSの+7%(1単位なので+13,500円)とMESCOの+12,000円に救われた感じでした。先物と信用がさっぱりです。信用は「トヨタだけでもプラスのうちに外そうか?」とも思うのですが、3月の期末配当取りが来ると信じてホールド中です。

 あともう少し3月期末の優待取りが盛んになる銘柄を集めたいところです。ANAとかでしょうか? そんで決算持ち越さずにいところで外したいですね。何かいい銘柄内でしょうか?




 それでは本日も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。





参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif