『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2017年02月22日

日経の謎上げで年初来高値を更新。スマホは瀕死。

 ポートフォリオは本日の謎上げによって持ち直し年初来高値を更新いたしました。これで「先物と信用のマイナスが無ければ」と言ったところですが、タラレバ厳禁ですので有り難く感謝しておきましょう。

 ナイトセッションになって上げ幅を拡大し25時前に19470円まで上伸しましたがそこまででした。ダウとドル円が崩れては日経が値を保てるわけがありません。見えたのは19470円より上の圧倒的な売り板。夜間にもかかわらず19500円までびっしりと並んでおりまして、「こりゃ上抜けるのは無理じゃないかな?」と思わずにはいられない所です。

 なお日中は野村証券の営業さんから電話来まして、ソフトバンクの社債の営業だったのですがソフトバンク行く先が見えないのが微妙ですよね。。。7年もので2%と言っていた気がします。7年くらいであれば大丈夫だとは思うのですが、「もう少し違う会社の社債であれば」という思いでいっぱいです。

 てっきり今度のIPOのお話かと思っていたのですがどうでしょうか? オロが欲しいのですが「さすがに無理」でしょうねぇ。「オロくれたらソフトバンク社債も買う」と言ってみましょうか(苦笑) でも2%だったら買い手はいそうですから苦労しないでしょうね。

 それでは昨日のポートフォリオの状況は以下の通りです。


現在のポートフォリオ
,
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+417,000
2391プラネット1276500+447,000
2402アマナ887100-13,700
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+50,200
3630電算システム1430100+27,000
3640電算1871100+57,300
3648AGS615100+129,100
3800ユニリタ809500+513,000
4298プロトコーポ1510100-2,000
4327日本SHL1999500+565,500
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+78,300
7751キヤノン2571200+140,000
8002丸紅71900
8058三菱商事168800
8096兼松エレクトロ1088500+746,000
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+609,500
9629PCA1225100+34,300
9995ルネサスイーストン341100+27,400
6240ヤマシンフィルタ568200+275,000
評価額合計9,822,700
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
2371カカクコム1,7402,000-249,243
7203トヨタ自動車6,433300+7,265
維持率153.08%損益合計-241,978
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2117日新製糖1650200+46,600
2413エムスリー2073200+151,600
4793富士通BSC809400+139,600
4980デクセリアルズ1260300+9,600
5015BPカストロール1530200+27,200
7751キヤノン3423100-15,200
8002丸紅690400+18,520
8898センチュリー21・ジャパン987500+271,000
9747アサツーDK2971100-3,400
評価額3,906,220
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等1,589,483
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産+1.03%15,076,425
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+177,600
3466ラサールロジ1000005+37,000

 昨日の収支は前日比で現物:+44,600円、信用:+28,555円、NISA:+2,360円、現金:+78,000円、総額:+153,515円となりました。

 ここ最近調子の悪かった先物が大分戻しましたので少し助かりました。もう少し信用でカカクコムが戻すと良いのですが、こっちはちょっと望み薄な気がします。自己株取得でもアナウンスしてくれないでしょうかね?




 また調子が悪いと言えばスマホ(Xperia X)が3年位過ぎまして上手くタップが出来ないわ、メール打てないわ、という惨憺たる状況だったのですが、それに加えて100%充電しても1時間くらいで「電源落ちする」という悲惨な状況となっております。

 その為、Xperia XZを個人輸入することにしてスマホの初個人輸入となっております。個人輸入自体は色々と経験がありますから良いのですが、スマホの個人輸入は楽でいいですね。それとも最近の個人輸入が楽になったのでしょうかね?

 とりあえず月曜17時頃購入手続きを取って、火曜昼過ぎにはステータスが「配送中」になった。でも配送開始のメールが来ていないので追跡番号がわからず、果たして私の商品は今どこにあるのかは不明です。今週中に着けば「御の字でしょう」と言う感じ。

 おさいふケータイ使えなかったりテレビ見れなかったり、800MHz帯を掴まなかったりするらしいけど物は試しです。田舎なので800MHz帯を掴まないのだけが心配ではありますね。木曜に着くと最高ですが、さて。




 それでは本日も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。





参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif