『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2016年12月13日

週初の日経は一時19000円に迫るものも反発して続伸

 風邪による体調不良に加え、睡眠不足もたたりフラフラな毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 皆様におかれましてはこのアゲアゲ相場を上手く乗りこなして大きな利益を積み上げている最中かと存じます。私はジワジワと下げているような感じであります。

 そんな最近ですが、本日は住所変更を行いまして、金消の為に住民票と印鑑証明を取ってきたところです。また、引っ越し業者の1社が見積もりに来て、他社さんをサゲて見積もりを置いて帰りました。他社サゲとかいらないから。

 そんな訳でしばらくはプライベート優先となりそうな年末であります。

 それでは本日のポートフォリオの状況は以下の通りです。


現在のポートフォリオ
現物
CODE銘柄単価数量評価損益
1737三井金属エンジニアリング8531000+287,000
2391プラネット1276500+301,000
2402アマナ887100-13,500
2413エムスリー139500
3167TOKAI HD340100+42,700
3630電算システム1430100+43,400
3640電算1871100+24,700
3648AGS615100+55,000
3800ユニリタ809500+436,000
4298プロトコーポ1510100-18,400
4327日本SHL1999500+500,500
4508田辺三菱製薬135500
6073アサンテ926100+79,100
7751キヤノン2571200+169,200
8002丸紅71900
8058三菱商事168800
8096兼松エレクトロ1088500+625,000
8304あおぞら銀行29400
9437NTTドコモ1481500+578,500
9629PCA1225100+9,700
9995ルネサスイーストン341100+16,800
6240ヤマシンフィルタ568200+90,400
評価額合計8,948,900
信用
CODE銘柄売買単価数量評価損益
-----------------------
維持率---.--%損益合計-----
NISA
CODE銘柄単価数量評価損益
2413エムスリー2073200+129,600
4793富士通BSC809400+41,600
4980デクセリアルズ1260300-65,700
8002丸紅719100-3,760
8898センチュリー21・ジャパン987500+201,500
9747アサツーDK2968100+10,900
評価額2,374,740
キャッシュ
買付可能額評価額
預り金等+2,584,513
ポートフォリオ全体前日比(%)評価額
現在資産+0.31%13,893,153
現物(野村證券勘定)
CODE銘柄単価数量評価損益
7181かんぽ生命保険2200300+112,800
3466ラサールロジ1000005+29,000

 本日の収支は前日比で現物:+53,850円、信用:0円、NISA:+4,470円、現金:-15,000円、総額:+43,320円となりました。



 本日は明日以降の金銭消費貸借契約の為の新住所での住民票づくりなど、引っ越しにかかわる作業が非常に多く入っておりました。引っ越しの見積もりも本日は1社、明日ももう1社来る予定です。今日来た会社の営業さんは「他の会社はもう予定日取れないって言ってましたよ。うちもあと1枠無理やり入れられるか、どうか?(-_-;)」と言っておりました。

 年末なので「さもありなん」とは思っていたのですが、渋っていると「ほんとですって、目の前で電話して確認してみましょうか?」などといい始めるので「やってみ?」と言いましたら、どこかに電話をし始める訳です。

 で、電話番号はこちらに教えず、最初の応答もこちらに教えず、「○日引っ越ししたいんですけど他いっぱいなんですが、大物だけでも出来ますか?」「いいえ、その日は一杯で配車が出来ないので無理です。すいません」という所だけスピーカーで聞かせる訳です。

 そんなもんだから私「ああ、その日は一杯なのですね。それでしたら私が今から電話して明日の見積もり断りますわ」というと表情が一変しましてですね。話を聞くと「その日は時間帯の指定は見積もり後になりますが、スケジュールは空いています。大丈夫です」という訳です。




 こういうのって各会社の駆け引きとうだとは思うのですが、なんなんですかね。私は真摯にやってくれる会社でお願いしたい訳ですよ。そういう所で細かいやり取りに神経使うの嫌なんです。ということで明日もう1社が希望日に配車出来たら今日の業者さんは値段の問題ではなくお断りかも。

 今日の会社も明日の会社も大手なんですけどね。自分も何度も引っ越ししており、4分の1くらいは既に梱包が済んでおり荷物の総量はあらかた見当がついているのですが「アレは無理」「それも素人で大丈夫ですか?」「無理だと思いますよ?」とダメ出し連発。いや、身を粉にしてやるの自分なんで。段ボールや衣装ケースは軽トラ借りてきて前日や今の部屋の引き渡し前に運びますから。

 「それ無理ですよ〜何箱になると思うのですかー?」と言われるし、なんかもうやだ。会話の間に「ほぼほぼ」とか使われるとイラッと来るんですよね。「ほぼほぼ」ってなんか馬鹿にされてる気がするんです。「なに『ほぼ』じゃ意味が分からないと思った? 耳が遠くなって『ほぼ』じゃ聞き取れないと思った?」などと憤慨するのは老害化の始まりだと思っておりますので、他人に対してなにももうしませんが。




 そういえば現在の住宅ローン担当者も断定しない時には十中八九「ほぼほぼ」を使ってきます。これは本当にもう担当者の頭も緩そうに聞こえるので止めていただきたいところです。こちらとしても言われる度にこめかみがピクつきます。

 ほぼほぼってそれほど使い勝手の言い言葉には感じないのですが、こういうことを楽しめないのは自分の感覚が古くなっていってるのでしょうね。もっと余裕を持ちたいと思います。




 それでは明日も皆様が大きな利益を得られますよう、心からお祈り申し上げます。





参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP

【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444841972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif