『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2014年03月02日

サイバネットシステムから配当金を頂きました


 2月27日に【4312】サイバネットシステム様から500株分の配当金2,072円をいただきました。
 サイバネットシステム様、ありがとうございます。


sonybank140227配当.png

 それでは指標の方も掲載しておきます。


  財務指標(Yahoo!Financeと株探チャートブックより)
PER(倍)PBR(倍)ROE(%)自己資本
比率(%)
EPS(円)配当(円)利回(%)性向(%)
20.20.88---72.518.511.22.9960.5

 前期は決算期を12月に変更したことで変則の9カ月決算となっております。そのためROEの算出が出来ていません。

 わたし好みの高配当・高自己資本比率・子会社銘柄です。高配当と申しましても3%にまで低下しましたが、今後も株価上昇や増配にも期待したいところです。

 親会社は富士ソフトで、こちらも好みではあるのですが配当性向が20%程度と低く、配当利回りがあまり高くないことを理由に購入しておりません。気にはなっています。

 ただし、現在のポートフォリオでは情報通信系のウエイトが上がっておりますので、買い増しは難しいと考えています。情報通信系で買うなら伊藤忠テクノと前々から申しておりますが、既に天高く上昇してしまいこれからの参戦は見送りたいところです。

 相場でタラレバを語り始めると反省せずに自分の傷口を広げるだけです。傷口を広げないよう、今後も銘柄選択の目を養っていきたいと思います。


今年の受取配当は・・・


dividendgraph140227.png

 平成26年に受け取った配当は、総額2,072円(税引後)となりました。
 昨年の受取配当383,681円の0.54%に達しました。




参加中のブログランキングです。
応援クリックありがとうございます。励みになっております。
ブログランキング

BLOG TOP



posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。