『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2013年05月11日

週末成績(株式)5月第2週


 皆様連休明けの今週は「利益倍増」「含み益倍増」と、あちこちから皆様の景気の良い声が聞こえてきます。皆様おめでとうございます。志弦はイマイチでございましたが、それでも先週比で若干伸びております。

 これもひとえに、この場末のブログに来ていただいている皆皆様の御上昇運を、おすそ分けをいただいている御蔭ででございます。「皆様の爆益無くして、志弦の薄利なし」でございます。今後とも本ブログ【不惑前の資産運用】よろしくお願い申し上げます。さて、今週の結果は以下の通りです。

今週の結果
 ポートフォリオTOPIX
昨年末評価額7,897,210円859.80
今週末評価額11,463,980円1210.60
昨年末比損益額+3,566,770円+350.80
昨年末比損益率45.16%40.80%

 今週は、私としては珍しく取引がありました。かねてより熱望していた通り、極東証券を2,100円越えで200株売却し、800株の恩株化。NECキャピタルソリューションの利確。これでは組み替えの資金が足りないので、武田薬品の1枚落とし。みずほの一部も利確しようとしましたが、こちらは間に合いませんでした。

 この資金で小型内需株を購入いたしました。【3800】BSPと【4327】日本SHLの買い増し、【9928】ミロク情報の新規買いです。いずれも出来高が少なく会社に何かあったら一蓮托生であります。今回は今までと違って、1銘柄に無理やり突っ込んだりせずに、ある程度分散を心がけております。いきなり退場ということもないと考えています。

 現在も買いたい銘柄は数あれど資金がありません。そしてポートフォリオを分散しすぎると、また管理が行き届かなかったり、各銘柄への注意が散漫になったりすることもあります。銘柄を増やすか減らすか。むしろ株式市場から一旦資金を「退避させるべき」か「退避させないべき」かも毎日悩んでおります。

 皆様は御自身が投資する銘柄の最大数を決めていらっしゃいますでしょうか? 多ければ多いほど分散していいのでしょうか? 得意銘柄に集中して投資するのがいいのでしょうか?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


 

 


posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式成績 週報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。