『不惑前からの資産運用』からのご連絡

当ブログについて:当ブログの紹介。
utopista.net :今後引っ越す予定です。
月刊ネットマネー2015年8月号に掲載していただきました。
【商品レビュー】SATECHI 合皮製デスクマット
【商品レビュー】SATECHI USB 3.0 Hub
【商品レビュー】Satechi BTタッチ ワイヤレス ポータブル スピーカー

2013年05月10日

本日の成績【5/10】


 昨日は大きく下げた日本株市場ですが、本日は大きく取り戻しました。皆様におかれましては、大儲けのことと存じます。今週は水曜と木曜の後場に崩れましたが、トータルとして先週末より大幅上昇となり心地よい『花金』の夜をお過ごしになっていらっしゃることと存じます。さて本日の結果です。

本日の取引
アセットクラス取引前日比
株式取引なし+61,820円(+0.54%)
FX取引なし---

 FXの方は、早々に今週の目標の100ドルを達成しのんびりしすぎて取引する気力がない感じです。何度かいいタイミングがあったのでもったいない感じもしますが、無理をせずに焦らずに取り組みたいと思います。

 株式の方は日本株大暴騰の流れにも関わらず、武田薬品の無残な決算によりポートフォリオが大きく出遅れる結果となりました。悪材料出尽くしと思っていたら、業績改善の兆しは見られず「悪材料継続のお知らせ」だったよ。という感じの売りでしょうか? 一度切り離すか、あと100株売却して残り100株を恩株にして忘れてしまうか。考える余地がありそうです。


プラス寄与銘柄

【8706】極東証券:+3.74%
 ここは相変わらず孝行息子です。2,000円キープであれば何も言いますまい。恩株化が完了していますので、あとは機動的に売買することができます。恩株化に成功したこの銘柄を今年はうまく活用したいです。

【8411】みずほFG:+1.89%
 昨日の下げはいくらか取り戻しました。後場ズルズルいきそうでしたが、最後は無理矢理上げた感が残ります。来週以降に期待したいですが、上値が220円と思うとここから先ありませんが、どうしましょうか? 日経がこれだけ上がればその水準訂正もあるのでしょうか?

【7751】キヤノン:+2.45%
 円安の流れに素直に乗ったような情勢です。4月の頭に13週線を下抜け26週線を試すことがありましたが、基本的に13週線が下値支持になって持合継続です。ここ数日でコニカミノルタ、ニコンなどが好業績を叩き出してきていますので、キヤノンも何とか業績回復をしていただきたいところです。


マイナス寄与銘柄

【4502】武田薬品工業:-5.94%
 絶望的な決算の中、年1180円配当維持ということです。配当維持は願ったりかなったりなのですが、業績の回復がないと今後の成長が望めません。他の製薬株が好業績を叩き出す中で何とも見劣りのする決算でした。先にも述べましたが、あと1枚売って残り1枚を恩株化するか、目をつぶって信じて持ち続けるか。いったん全部売っぱらうか。少し検討する必要がありそうです。

【8960】ユナイテッド・アーバン:-3.43%
 前日比プラスで始まっていたのですが、ズルズルズルズル下げていきました。底なし沼ですか? しかしMSCI採用があるかないか確定するまでは意地のホールドで。


 武田は以前より業績懸念があったわけですから、3月期末権利も取ったことですし、いったん外してもよかったのかもしれませんね。バイ&アホールドが私の信条ですが、これをもう少し気軽に売買してポジション調整できるようになりたいですね。自分が成長するために今後のテーマになりそうです。

 皆様におかれましてはこんな素敵な地合は久しぶりのイージーモードだったことと存じます。私も来週以降は何とか皆様について行きたいところです。

 今週の皆さまの好成績に乾杯! また来週も元気に頑張りましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ





【取引履歴の最新記事】
posted by 志弦 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
spacer.gif spacer.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。